春が近くなって来たかな

前回に引き続き、今日はMULTISTRADA V4Sの紹介になります。

この車両は現在試乗車として頑張ってくれてます!

DUCATIの純正アクセサリーを複数取り付けたので、紹介させて下さい。

まずはハンドガード(96280671AA)

アルミ合金でできており、通常のハンドガードよりも手に当たる風の面積が少なくなります。

何といってもこのアルミの質感がなんともたまりません。

バイクの重厚感や高級感をさりげなくも確実に演出してくれています。

次はエンジンガード(96781501AA)です。

アドベンチャーバイクにエンジンガードはもはやマストアイテムと言ってもいいでしょう。笑

転倒した際のエンジンなどへのダメージを軽減してくれるのはどのメーカーも同じですね。

なので正直DUCATIのエンジンガードは特別ですとは言いません。笑

ただ最初に紹介したハンドガードと組み合わせると、デザインとしての一体感がかなりいい感じ!

そして最初からついているエキゾーストパイプを保護するガードとの相性がバッチリです★

最後はローダウンキット(96280831AA)

これは見た目には分かりませんが、シート高としては20mmダウンとなります。

よく皆さんローダウンを組んだら乗り味が変わってしまうのが気になると言うお声を頂きます。

確かに通常ローダウンを組むと乗り味が変わってします事もあります。

これはどのメーカーのどのバイクでもローダウンによる乗り味の変化は様々です。

中には気づけない物もあれば、変わってしまう物もあります。

 

ただ!この子達は違います!

だって電子制御サスペンションだもの。笑

乗車する人数や荷物量や路面の状況に応じて細かく対応をしてくれます。

つまりローダウンしても乗り味へのほとんどありません。

サスペンションの設定をオートにすればライダーや荷物からと路面状況からの情報に対して自動で対応をしてくれます。
サイドスタンドもローダウンした際に適切な車両の傾きになるように用意されています。

はい。もう勝ちです。笑

 

アドベンチャーバイクを検討しているが、足つきが不安と言う方はとりあえず一回跨りましょう。

165cmのひょろひょろの吉田がこれなら不安無いと感じているので、同じぐらいの身長でも乗れますよ☆

よくMULTISTRADAは上がりバイクだねなんて言われますが、DUCATIに上がりバイクはありません。笑

1,158cc 170馬力は上がりに最適とは言えないかもしれません。

ただ上がりの時期を少し早めて、この子を選べばアクティブにも遊べますし最後の最後バイク卒業を迎える時まで必ず付き合ってくれます。

あくまで僕の個人的な感想です。笑

 

 

store

ドゥカティ広島

営業時間:9:00〜18:00
定休日 :毎週 火・水曜日
住所  :〒734-0024 広島県広島市南区仁保新町2丁目2-22
電話番号:082-510-2790
FAX  :082-287-6325